メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

レスリング女子の吉田沙保里選手が引退の記者会見しました。彼女の生きざまに学ぶこと多く、今後の活躍を願う一老です。 

2019年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

気が重く成る記者会見に対して、
この記者会見は、圧倒的に
    爽やか記者会見です。


女子レスリング
吉田沙保里選手引退表明記者会見動画 です。
https://www.youtube.com/watch?v=ppX662IsrTs

3歳から33歳まで、レスリングに打ち込み、
オリンピックと世界大会で、連戦連勝、しかし、
最後のリオ・オリンピックで敗れ、涙のインタビュー。

彼女は、言います。
負けて良かった!
二位の表彰台から見る景色で、負けた人の気持ちが分かった!
       と。
負けて覚える相撲かな!
    に因んで、
負けて覚える人生かな!!!


熱き闘魂と謙虚さと思い遣り・・・
彼女が、これからどういう活動をするか?

その活動で、多くの人々を、
励まして貰えたら、そして私もついでに、
     励ましてチョーダイ、と、

   まだまだ、活躍して欲しい、
     と期待抱かせた
記者会見・彼女の感懐でした。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ