メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

未知からの訪問者 

2019年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1/11/2019/金

  最近、雨の日が多い。今日も朝から結構な雨が降ったり止んだ
りしている。そんな中、我が家に訪問者があった。若い男だ。用
件は私の水彩画作品を見せて欲しいと言うことだった。作品なら
売る程ある。どんどん見てけれや。私は快く訪問者を招き入れる
と昔の作品やスケッチブックなどを見せた。

 変わった客もいるもんだ。男は完成した最近の絵は見たくない
と言う。古いスケッチや練習用に描いた作品などを見せてくれと
言うのだ。望むところ。それらも売る程有る。

 男はそれらを見ながら満足そうだった。私だって自分が描いた
古いスケッチは大好きだ。我ながら良くもこんなに沢山描いたも
のだと感心する。「これはなかなか良い。こんな感じのものを探
していたのですよ」。そう言いながらスマホで何点か写真に撮る。

 「今日はプロダクション・デザイナーが急用で来れなくなった
ので、もう一度彼と一緒にこちらへ伺います。その時どの作品を
借りるか決めたいと思います」。それだけ言うと男は雨の中を帰
って行った。

 ちょっと面白いことが起きそうな予感。今年のシニア画家は予
感が多い。もしかするとシニアは超能力を授かったのではないだ
ろうか。そんな事有るはずないべさ。

 自分の思いに突っ込みを入れるシニア画家であった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ