メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は110番の日 

2019年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


110番、かけたことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 自分で直接110番に電話したのは皆無です  しかし運転免許を取得して1年が過ぎた夏休み初日に、人身事故を起こしっちゃって・・ 丁度内科医院の前で病院の方が110番も、119番も電話してくれました  右脚だったかなぁ膝下の「骨折」も、骨が見える感じでした  今は綺麗に舗装がなっているが37年位前で、電柱の側に水溜りがあり電柱にピッタリ立っていたらしかった  私は仕事で銀行に行った帰りバイパスを2台目で横切ったが、前の車は左折して行き私の車の前には全く車が走っていなかった  ところが対向車は繋がって来ていて対向車とすれ違ったら、子供が飛び出しブレーキを踏まなければぶつからなかったと思うが、車の後車輪辺りにぶつかったらしかった(子供も戻ろうとした感じだった) その後から来た対向車の方が警察に「目撃者証言」してくれて、免許証に事故の記録も罰金もなしだったが、保険から治療費などの支払いはあった  両親は山形に出かけ風邪を引いていたから「寝ていなさい」と、置いて行ったららしいが子供だから・・ 相手の父親から男性ならもっと大きなケガだったかも知れないと言われたが(女は反応が遅いと)、避けようがない事故だったと思う  その後3年位前から事故が続いたりしたが、私は被害者の事故が多い(相手が警察に連絡) もう「高齢者」と言われる年だから、いつも気を付けて運転しています  今年は免許更新の年で「認知症」検査があるが、自分で自覚したら運転は止めるつもりはしています(歩くのが酷いからまだ運転はしたいが)  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ