メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

与作の小さな小さな旅

ふと、目が止まったところ 

2011年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日からの雨が降り続く。
エコ対策として、リビングの庭先に2本と二階のベランダに鉢植えで1本の「ゴーヤ」を植えて数日が経った。
7月には葉を茂らせ実を付けてくれるだろう。
まだ20センチくらいだが、ふと、目が止まった。
両手を伸ばすようにして細い芽がネットの編み目を掴んでいるではないか。
普段は、こんな小さな事など見過ごすこと、今日の自分は、ちょっと優しい気持ちになっているのかな?
「ゴーヤ」も小さな生き物だが、結構生活に役に立っている事には変わりはない。
優しい気持ちが生き物を育てるのだと思ってカメラのシャッターを押す。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ