メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

どんど焼きへ・・・・ 

2019年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます
今朝の札幌は、まだ夜明けまでお天気は?ですが予報で曇りとか・・・
気温は―3℃〜−1℃予報で現在は―3℃ですから、昨日から見るとかなり温かいですね。
雪は少し車に積もっている程度で雪かきはしないで済みそうです
?
昨日は・・・
午前中に氏神様の神社に行って、まずはどんど焼きへ!
ここでもお賽銭箱があって、ご縁(5円)が10倍あります様にと50円を納めてきました。
今年も夫婦健康で過ごせます様にとお願いしてきました(●^o^●)
?
そして・・・
遅い遅い初詣へ(≧▽≦)
ここでもお賽銭箱があって、こちらでは「始終いいことがあります様に」と41円納めてきました
こちらでも健康祈願ですね
?
随分けち臭いお賽銭とお思いでしょうが・・・
こちらの神社では、お札やら、家飾り、交通安全、健康お守りなど、万単位のお金を納めていますし、
お参りの際には心の中で住所氏名を叫んでお参りしているんですよ
まもなく○○の○○がお参りしますよぉ〜って、宜しくで〜〜〜す\(^o^)/って、だから多分大丈夫(●^o^●)
?
戻って・・・
お昼はsatochin作の七草がゆ代わりのにゅう麺を作りました。
   
ちょっと薄味でしたがまずまず良い胃腸安めになったのではと思います
?
今日は・・・
前倒しして午後からジムに向かいます!
そしてこのあとは、明日同好会の役員会で配る地域別名簿の最終印刷に入ります。
昨日は遅くまで見返しをしていましたが、余りも間違いが多くて軽い眩暈が・・・
書き間違いが多くて、本当に驚きました 確実に齢を取っているなぁ〜とあらためて実感
何事も慎重にですね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ