人間だもの。。

君の小鳥は美しい声で歌うって? 

2019年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:POPS

このころ、中期かな?のBEATLESも好きで

これなんか、リボルバーの中では大好きな曲


明るい曲なのに、でも、歌詞が失恋のような曲で

それに、単純すぎる歌詞で

単純なだけに意味深な歌詞だと思うのは

私だけかな?。。

https://www.youtube.com/watch?v=fH-3y_Ike5E


欲しいものは全部持ってるというのかい

それに 君の小鳥は美しい声で歌うって?

でも 僕を手に入れる気はないんだね


ありとあらゆる音を聞いたというのかい

それに 君の小鳥はスウィングするって?

でも 君には僕の声が聞こえないんだね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分たち以外の音楽を

「鳥の美しい声」

と、言ってるのかしらん。。

ジョン・レノンの禅問答だね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ