メイの日々

私の世界観、スローライフの薦め 

2019年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:私の小説3部作

待ちに待ったこの日、ようやくブログでのデビューです。

さて、上の写真ですが、皆さんお分かりでしょうか…?

実は2人で一緒に撮影しているのではないのです。

お応えいたします。

右側に立っている男性は私。

そして左側でベンチに腰掛けている女性も…私! なのですね。


男性の名前は「伊集院 誠」

女性の名前は「メイ」

もちろん小説の中の登場人物です。

この二人が私の描く、ヒーローと、ヒロインでして、既に3部作が出版されました。

男性の作者がどうして女の人になるの?

気持ち悪いー。なんて言わないでね。

小説家として私の本気度なんです。

大丈夫! 普段から純然たる「男」ですよ^^

メイに扮したのは、これは仕事のユニフォームなんですね。

女性ならではのセリフや仕草は、男のままでいるとなかなか表現できなかったのです。

ましてや、身近にそれらしい女の方はいらっしゃらなかったので、

「そうだ! 自分がメイになればいい!」って。


正直に言います。

全て人の手を介さず、全て自撮りなんですよ^^

今280枚を越す写真となりました。

そこで、下の写真は、その小説の一部を切り抜いたものです。

どうか皆さん、イメージしてみてくださいね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

上部へ