メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

財資産を手に入れよう! 

2019年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


財資産を手に入れよう!  「汗水垂らして働く」ことだけが美徳ではない でしょうし、かと言って「一切働かずしてお金を 手に入れようとする姿勢」もちょっとどうかと 思います。  たとえば、毎日会社に出勤して真面目に働く ことで収入を得ることが一番だと思っている 人でも、一生涯働かなくても良いくらい親の 遺産がガッポリ入ってきたリ、実家の蔵に しまってあった甕(カメ)の中から昔の大判 小判がザクザク出てきて、時価に直すと 数十億円!・・・ということになれば、 一気に「労働」に対する考え方が変わる かもしれません。 人は面白いもので、テレビ等でそういう人が 出てくるとそういう生き方を否定しながら視聴 するのに、イザ自分がそうう立場になると 多くの人は自分を肯定してしまうものです。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 就労して働く方法以外にもお金を稼ぐ方法は あります。  サラリーマンが一番取り掛かりやすく、将来 に渡って長く安心して収入を得られる手法は 「不動産投資」にあると思います。  収益を生み出す不動産を所有することは すなわち「財資産を持つ」ことに他なりません。  資産を作り出し、財資産を手に入れることは 大切なことだと思います。これはシンプルな話なのですが、実行している 人となると思ったより少ないのが現実・・・だと 思います。  だからこそ、本気で実行していけば他の人が 驚くほどの成果が「当たり前に」出るようになる と思います。  もちろん、最初は軌道に乗るまでの努力は 必要です。  でも、自分で努力をするからこそ自分も成長 できますし、それまで知らなかった世界を知る ことにつながります。  それが自分にとって一番の財になるかもしれ ません。  2019年がスタートしてまだ数日ですが、 昨年までなかなか思うように「一歩」を踏み 出せなかった人も、今年はその貴重な 「一歩」を踏み出せると良いですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する           

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ