メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・碧野圭 「書店ガール7 旅立ち」 

2019年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
中学の読書クラブの顧問として、生徒たちのビブリオバトル開催を手伝う愛奈。故郷の沼津に戻り、ブックカフェの開業に挑む彩加。仙台の歴史ある書店の閉店騒動の渦中にいる理子。そして亜紀は吉祥寺に戻り…。それでも本と本屋が好きだから、四人の「書店ガール」たちは、今日も特別な一冊を手渡し続ける。すべての働く人に送る、書店を舞台としたお仕事エンタテインメント、ついに完結!

第一章 愛奈
第二章 彩加
第三章 理子
第四章 亜紀、

               

 読書備忘録 

そうそう居ましたね・・・

愛奈は中高一貫私立中学の司書教諭をしている。
ビブリオバトルですって・・・知らないから、へぇー・・・

彩加お話が結構好きだったのを思い出した。
取手の駅中本屋さん!!
故郷ではそんなことがあったのね。

理子はね・・・
大変そう。

亜紀は子育てしながら戻ってきました。
私も幼稚園バスに長男を初めて乗せたときに、死に物狂いで泣くから今日はいいです。やめておきます。だが、初めが肝心と私から引っ剥がしてバスに入れられていましたっけ・・・ご機嫌で帰ってきました。

それぞれの本への愛情がすばらしいのです。だから本は買いましょ!とは思いますが図書館本で・・・
小説以外は買っています。
あ、また言っちゃった。

★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ