メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

より速く・・・(^^♪☆ 

2019年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


100年前、一つの新語が生まれました 「次ぎから次ぎの駅へと、ぶっ通し又は交替で競争する」 こう説明された語が「駅伝」です 世界で初めて開催されたのは1917年 京都・東京間の508?、23区間を競いました 駅伝走者の意識は独特です たとえ1位で走っていても、後の走者が余裕がもてるよう、少しでも2位と差を広げようと走ります 逆に自分の区間では勝てなくても、後続が逆転してくれることを信じ、これ以上遅れまいと食らいつく 仲間を思い、「より速く」と終盤まで挑み続けます 運動会を見るとき、いつもこう思います 「落伍してもなおゴールまで駆けなければやまぬ競技者と、そのような競技者を見ても粛然として笑わぬ観客と、これこそはまさに将来の背骨なのだ」と「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ