メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

1月1日に想う〜〜 

2019年01月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアの放課後

 新年あけましておめでとうございます

 今日一日を穏やかに安らかに過ごし終え 今日という日を・・ぜひ書き留めたくなり ペンを・・・ いや キーボードを・・・

<今日 その1〜〜〜>
 毎日が シルバーウィークになり出してからは 早寝早起きする様になり 日の出前にですが 近くの小川 周回するように散歩をしますが・・・ 
 今日は 6時頃に〜〜

 内容が・・・2016年1月1日アップに関連してますから 少しの時間がありましたら 1度再読して見てください〜〜

*〜〜〜〜 ♪ 〜〜〜〜〜
 あけましておめでとうございます  
 2016年01月01日
テーマ:シニアの放課後
https://www.senior-navi.com/user/blog/diary_detail423339.html

〜簡単に〜 
散歩を始めて お会いする人に・・・ 見知らぬ人でも・・・・
<あけましておめでとうございます>と声をかけるという内容です〜〜〜
*〜〜〜〜〜 ♪ 〜〜〜〜〜

 いつの頃からか 5人ほどの人だけにしてますが 今日も 皆様 ちょっと戸惑いながらも ご返事をいただきました〜〜〜
嬉しかったです〜〜〜

<今日 その2〜〜〜>
 自転車にて 散歩を〜〜〜
 <つばさ公園>東京湾からの入り江になっている内湾沿いの公園ですが 羽田空港へ低空にて降り立ってくる国内線の飛行機が真近に見えてくる・・・のが見えます(写真参照)
 5年ほど前だったと思いますが <ピカチュー>の黄模様の飛行機の降下してくるのを見たことがありましたが 2年程前に運航が終わったと聞きました
 残念ですね〜〜〜 

 家族連れのグループが・・・ 幼い子たちは 坂の芝日に転がったり・・・とか 
 幸い風もなく 穏やかな午後のひと時でした〜〜〜

 そしてですが・・
 自転車での帰り道に凸凹の海岸沿いを・・・・
 途中〜〜〜松ぼっくり・・・と どんぐり・・・が たくさん 落ちていて〜〜 ちょっと 拾ってきました〜〜

<今日 その3〜〜〜>
 ふだん 散歩の途中とかでもですが ふと 車のナンバーに目を向けるのが 結構 楽しみになっていました〜〜
 住まいの近くで なんか所かの駐車場にて<666> <2222><333>のナンバーを見ますが〜〜〜

 そして 今日・・つばさ公園の帰り〜〜京浜島という作業所、倉庫等の多い人工島の帰りですが お正月であっても 行き交うトラック、車も多く・・・
 本当に 偶然ですよね 自転車での帰り道に〜〜3台の・・・すれ違いながらも 見ちゃったのですよ
 <777><888><・・・1>と〜〜〜

 これがあったから アップしたくなったような気がしました〜〜〜

 住まいは東京ですが 今まで<富士山>ナンバーを見たことありますが 停まっていたら つい話しかけたくなってしまいます〜〜〜

 以上 今日のご報告です〜〜〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ