メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

大晦日,,,新年 

2019年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


12/31/2018/月

 ロサンゼルスは大晦日である。日本は新年ですね。今日の夕食は
一人パーティーである。みんなでパーティーも良いけれど,一人パ
ーティーは格別だ。アーティストは自分の世界があるのでそこで楽
しめる特技がある。

 午後日本食マーケットへ行った。夕食の買い物だ。ワインは家に
あるので寿司をどっさり仕入れて来た。と言っても若いときの様に
3,4人分のパーティートレイを食べ尽くすなんて事は出来ない。
2人分に押さえた。

 日本食マーケット,マルカイは凄い込みよう。予想はしていたの
でクールに買い物をするシニアだった。と言っても買ったのは寿司
だけなのだ。

 とここまで書いてデザートを買うのを忘れていたのに気が付く。
残念。しかし今から出掛ける気はない。デザート無しでも食べ過ぎ
るくらいの食事は揃っている。きっと神様が食べ過ぎないよう私を
守ってくれたのだ。ありがあとう、食べ過ぎには気を付けます。

 そうそう,今夜は紅白歌合戦が日本語テレビで放映される。毎年
テレビを点けぱなしで音だけ聴く。好きな歌手の名前が聞こえたら
テレビの前へ走る。好きな歌手は年々減るので走る回数は少なくな
る一方だ。

 シニア画家、今年最後の夜を思いっきり楽しんじゃうぞ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ