メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・アンソロジー 「ほんのきもち」 

2019年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
贈りものには福がある。愛しくて、可笑しくて、ちょっと切ない、ちいさな贈りものがたり。16人のエッセイ&コミック&ショートストーリー。

~もくじ~
ドアに掛けるお福分け……平松洋子
ダンナの祖母がくれたもの……木皿泉
おかき事件……朝吹真理子
いちごという小さな特別……今日マチ子
手土産選び~生まれた町と暮らす街~……甲斐みのり
*贈りものがたり
まんまるい、あらたまり……いしいしんじ
ポエム刺繍入りピローケース……小林エリカ
ほんの一椀……坂木司
きれいな靴下……藤野可織
きらきらゼリー……彩瀬まる
ごはんの友々……オカヤイヅミ
贈りものコンプレックスのあなたへ……文月悠光
とっておきの一冊……鹿子裕文
小歳暮のたのしみ……佐藤ジュンコ
贈り下手・贈られ下手……桜木紫乃
天使の名前の犬のこと……乾ルカ

               

 読書備忘録 

ほんのきもち・・・で、イチゴシャンデいただけたら大変うれしいです。

朝吹真理子「おかき事件」
おっもしろい!お見合いしましょうよ!って・・・
私もエレクトーンの先生のお遊びに付き合ってひどい目にあった。
だれでもよかったのよね。付き合っている人いますからと断っても断っても、一度会うだけでいいから顔立てて!相手もその気はなかったからよかったけれど・・・迷惑な人っています。

坂木司「ほんの一椀」
あ!これいい!使います。

乾ルカ「天使の名前の犬のこと」
とても素敵なお話に感動いたしました。
ガブリエルと過ごしたかけがいのない時間
ガブリエルが贈ってくれた形のない贈り物は宝物だった。

イラストも素敵でした。

★★★★★

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ