メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ビゴの店のパン!マーガレットで朝ご飯 ♪ そして ケルヒャー・・・! 

2018年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








ケルヒャーが届いた。





水道につながらない・・・

ホームセンターで水道の先っぽを買ってきた。

嬉しそうに始めた。

そこ、この前ガラスピカピカにしたんだけれど・・・
 やっちゃった。わ!水滴がどっさりついた。
そして、ベランダの床・・・ちょっとやっただけなのに、すっごくきれいになった。だがしかし、ここは下の家に飛び散るから雨の日にやろう!と諦めた。

外廊下を始めた。
うっわぁー・・・すっごい!
ここは網戸の外側に防犯上の格子があるからそのねじを外して・・・ってことをしなければならず、越してきて1回しかしていない。
普段は私が雑巾で隙間から拭いているだけなので、案の定びっくりするくらい泥水が流れた。

数日前にエレベータ前のお宅がやはりケルヒャーで同じようなことをご主人がされていて、中から奥様の「もう今月廊下の洗い掃除終わっちゃったんだから、後始末ちゃんとしてね〜・・・」の声。

そうそう今月分は先日やっていたんだっけ・・・

なので私も同じことを夫に言った。
そしたらデッキブラシできれいにしてくれた。

こっちの家だけだったら買わなかったケルヒャー・・・
そのうち森の家に持って行って外壁きれいにするらしい。
蜂の巣も小さいうちにシャーッ!と散らかしちゃおうって魂胆。

そして、車も洗えるっ!

で、夏になったらまた網戸をやってもらおう 

ベランダ側は網目が詰まると風が抜けないからしょっちゅう拭いてるからいいけれど、廊下側はね・・・

こういう機械があると遊び感覚でやるんだね〜‥お掃除っ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ