メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

自然の真ん中で肥えた資本家を笑え 

2018年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







今年最後の連休は、軽井沢ツルヤへ買い物に出かけた。ツルヤ店内でまったく見覚えのない女性から声をかけられた。
同僚のK夫人と分かったが、初対面でちょっと戸惑った(笑)
ランチシェフの後、早めにつつじの湯で1時間のお昼寝。いつもながら岩盤浴で汗をかきながらよく眠れるものだ(笑)
その後、浅間北麓ジオガイドの会へ出席。事務局のS君の送別会だった。
10月25日に吾妻狭のガイド補助をした時の交通費1150円をいただいたが、こういう収入は、なぜかとてもうれしい。9年くらい前になるが生まれて初めて得たバイト収入の数万円を思い出す。個人の労働の報酬を得る喜びを経験してからはお金の価値感が少し変わったように思う。
 
スウィートグラスで何度か会ったことのある山岳写真家・荒井祐介氏が「Fielder」という雑誌の表紙になった。ここに来て、いろいろな生き方をしている人たちに会うが、心がきれいというか、さっぱりした人が多い。小さな小屋の中に座り、焚火の前で何かを食べながら呟いている。
「自然の真ん中で肥えた資本家を笑え」荒井祐介だから考え付くセリフに違いない。
よく見ると、私の周りには驚くような人たちがいる。
これから先、何人の人と出会えるだろうか?
 
今夜は雪予報だが降っているかどうか窓からのぞいても真っ暗で分からない。
明日は少し寝坊をするつもりだ。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ