メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

場違いだったクリスマスディナー 

2018年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年も1週間を切ったけど実感がないなあ〜

この暖かさのせいかな

それとも、歳のせい?


のん気な年末を過ごしているが、今夜、孫っちたちがやってくる。

今年も賑やかな年越しとなりそう〜









さて、24日のクリスマスイブのこと

二人共に何の予定もなく、どこかへ食べに行こう〜となったが

急なことで、予約なしで行けるかな?


ダメもとで電話してみたところ

いけますよ〜と即、いい返事を貰ったレストランに

これは付いてたと喜んで出かけた。



クリスマスシェアコースと言うのがあり

これがリーズナブル価格でびっくり

こんな安いので何が出るのかなと思いながら待っていたところ


次々と予約客が入って来て、見る間に満席

それも若いカップルばかり


隣席との間もなく、ザワザワ

前も後ろも横も見回してみたが、若いカップルで占められていた。

何か居心地が悪い


連れ合いは、「僕らの来るところでなかったかな?

恥ずかしいなあ〜」と小さくなってる感じ(笑)

ちょっと場違いだったかな?!と二人で大いに苦笑い



ワインもなかなか来なくてイライラ

たぶん、バイトさんが多くて、段取りが悪そうだった。


ターゲットが若い人らしい

だから、安いディナーを設定しているのかな?

それもいいよね。


でも、お料理は料金にしては悪くなくて

十分に美味しくいただいて、完食した(笑)


来年は、早く予約しなくてはと大反省

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ