メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ネットはアメリカも隣町 

2018年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?★最近のネットの世界はホントにスゴイなと思う。
 息子の方は、日本の鎌倉にいるのだが、もう一つネットはやらないので、どうしているのかよく解らないのだが、娘一家は遠くアメリカだが、夫婦とも、私ほどでもないがネットをやってるので、今どんな状態なのか、手に取るように解るのがいい。
 今は、クリスマス・シーズンを楽しんでいるようである。
 今年の秋、私がちょうど遊びに行ってるときに、いままでの住宅から、アパートに引っ越すことに決めたのである。
 アパートというが、アメリアのアパートは間違いなく『豪華マンション』のようなところもある。
?
 この3枚はGoogle Mapからだが、同じIrvine市だが、ちょっと南のこんな地域に引っ越した。
 左下の赤く見えてるのがアパート群である。 
 左上の緑の区画はみんなサッカー場で、孫の末弟の練習場でもあったので、滞在期間中私もよく行った懐かしい場所である。
?
?    
?
   少し伸ばすと、こんな感じになり、広大な正面の芝生とプールも見えている。
   娘一家の、アパートは確か右手のプールのさらに右あたりだったと思う。
?
    
?  
   芝生を正面から見ると、こんな感じで、これもGoogle Map からの映像である。
  ホントに、こんな感じで、世界をネットで見ることができるのである。
?
    
?
?★ここから以下は、娘婿と娘のFacebook に載っていた写真からである。
?
?ジムもプールも『使い放題』のようである。 このジムは私も見てきたが、隣の部屋にも器械がいっぱいで本格的だった。
?
??????????
 
?
?? こんなところにある『焼き肉用の備え付けの設備』での焼き肉パーテイをやったようである。
 水が見えてるのは小さいほうのプールで、そのすぐ横に確かこの設備はあったのだが、夜になるとめちゃ豪華に見えるものである。
?
    
?
?
?
    
?
  次男と3男で、焼いてるようだが、次男は今体を絞ってる最中だから、鶏肉からかな?
  いずれにしても、この家族は、こんな量で済むはずはないのである。
?
    
?
?
  昼は、どうやら会社のパーテイーで、これはどこかな?
  デズニーランドなのかも知れぬ。
    
?
?????? こんな写真もあった。
????????????
?
  お元気そうで何よりである。
     
?
 娘婿のTad Kadono がFacebook にこんなご挨拶を乗せていたので、転載させて頂くことにする。
日本はイブですね。アメリカもクリスマスホリデーに入り、これが終わると日本と比べて素っ気ないカレンダー通りの年末年始でしばらく連休らしい休みは    ありません。この休みの直前は、会社のクリスマスパーティーとか、次男の大学卒業して帰ってきたとか仲間との忘年会とかありました。

クリスマスパーティー... 素晴らしい機会をてくれる会社に感謝。今年も怖い乗り物乗せられました。 真也卒業。 帰ってきたけど、相変わらずよく喋り、健康志向の食材きはうるさい。 忘年会  今後とも末永くお付き合いよろしくお願いします。 あと2日 のんびりとさせていただきます。
 みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください。   Merry Christmas!
 
★ こちらは静かなクリスマスだったが、30日からは日本の大学にいる孫の長男力也が、年末年始を三木で過ごすべくやってくる。
 今年も、愈々残り少ない。
 皆さま、いいお年をお迎えください。
?
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
?
★ 今年4月に始めた Instagram です
?
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
?
?★雑感日記のEnglish Version です。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ