メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

初めてのトライアル観戦 

2018年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 昨日は山本隆さんに誘われて、加古川トライアルパークまで『トライアル』を観に行ってきた。トライアルを観るのは初めてである。山本隆さんは、75歳の今も未だにトライアル現役だが、かってはMFJのトライアル委員長を長く務めたし、カワサキがトライアル車を開発した当時はその開発にも携わったりしたのである。
?
 加古川トライアルパークとは、こんなところにある。最近は、情報はよく管理されているので、初めての場所でも何とか行くことができる。
    
?
  一般道からはずっと奥まった山中だが、何とかたどり着くことができたのである。
    
 
 トライアルを観るのは、実は初めてなのである。
 こんな動画に収めてきたが、なかなか上手く乗るものである。 
  https://www.nicovideo.jp/watch/sm34361368
?
    
?
 たまたまだが、かっての『トライアル・チャンピオン』の近藤博志さんにもお会いすることができた。
?
    
 『近藤博志さん』どこかで会ったと思ったのだが、今年最後のZ1会に初参加されて、そこでお会いしたのだが、神戸木の実の金谷秀夫と関係が深かったようで、私は初めてだと思ったのだが、昔話は共通点が沢山あって、山本隆さんと3人で、昔話を大いに楽しんで戻ってきた。
 今は、こんなスペインのトライアル・マシンを扱っておられるようである。
    
?
? ★ 加古川トライアル・パークは、こんな加古川の山手にあるのだが、
    
    
?
    
?
    
?
  既存の施設としては、『闘犬場』が主なのである。
 そんな既設の建物の前には、こんな『闘犬大会』の記念碑が建っていた。
  
    
 なかなか楽しい半日であった。
 今回は、山本隆さん、手首を痛めて出場しなかったが、今度出る時にもう一度観に行きたいと思っている。
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★雑感日記のEnglish Version です。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ