人間だもの。。

スカウトキャンプ 

2018年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:ボーイスカウト

ボーイスカウト研修キャンプ

ボーイスカウトに隊長さんたちの森の中の野外研修

3泊4日

テント、サイトなどの設営、料理、学習

全てグループで運営

コータローはインストラクターで参加

前々日から森に入り5泊6日のキャンプ生活

あるとき、人口透析を受けている参加者いた。

その参加動機

「どうしても、子供たちの成長に役にたちたい」と。。

コータローもずいぶん心配した。

長期の野外生活に耐えられるだろうか?

インストラクター全員で

支援計画を議論し、不足の事態が起きても

対応できるように、医師のインストラクターも加え

研修中は何度も声をかけ支援した。

Today - John Denver

https://www.youtube.com/watch?v=Q6VmtBTFdJk&t=75s

参加者は

初めて合うメンバ―で慣れない共同のテント生活

時間がなくて、食事する時間をとれないこともある

でも、楽しい!

森の中で3泊生活すると

大人でもものすごくハイな気分になって、

強く、やさしくなる

研修キャンプ最終日

修了証 授与式

苦しかったこと、楽しかったことを思い出して

大粒の涙を流す参加者

支援する我々インストラクターも

参加者からたくさんのたくさんの幸せをもらいます。

1週間分の野外生活のパッキング

↓これだけ↓です(;^_^A



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ