メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

大多数の人が行く道をあえて敬遠する・・・ 

2018年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


大多数の人が行く道をあえて敬遠する・・・  これからの時期・・・クリスマス・・・大晦日・・・ といった日は、東京ディズニーランドや大阪の USJなどは人で大賑わいです。 目的が「雰囲気を楽しむ」だったらそれでも 構わないのですが、「アトラクションに乗る」 というのであれば、かなり大変です。イライラするかもしれないし、立っているだけ で疲れると思います。  多くの人が集中するということは、自分の得たい ことが得にくくなるという皮肉な結果が待って います。  逆に、多くの人が集中しないなら、自分の 得たいことが比較的容易に得られます。周りの人と違う行動をすると人生は豊かに なりやすくなる・・・と言えるかもしれません。  ビジネスでも同じで、他社も含めてみんなが 何か一つのビジネスに集中し出すと、なかなか 思うように稼げなくなる状態になります。  誰も目をつけていないビジネスだと、自社だけ が参入しているので稼ぎやすくなります。  もちろん、顧客の需要があってのビジネスです から一概には言えませんが、でも少数派の行く 道のほうがチャンスがたくさんあるかもしれま せん。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お金の使い方にも大勢が行く道と、少数派が 行く道があります。 世間の多くの人はお金を稼いだらすぐに 「消費」にまわします。 それがある意味常識になっています。でも、お金持ちになっていける人というのは、 稼いだ後のお金のまわし方がちょっと違います。  お金持ちになっていける人というのは、消費の 比率より投資の比率を高めています。  むしろ、そうした人たちには「それが常識」です。  世の中の大多数の人は昔からの一般常識に とらわれていて何も考えようとしませんが、 一部の人たちは従来の考え方に疑問を持ち、 自分の目指す方向に照らし合わせて最善の 道を探ります。  こうした生き方は、ちょっと天邪鬼(あまのじゃく) 的な生き方かもしれませんが、「自分の人生を 自分でコントロールして生きる」という意味では 良い生き方だと思います。  大多数の人が行く道をあえて敬遠する・・・ そして自分なりの信念を貫いて生きる・・・です。  そのとき、はじめの一歩は小さくて良いと思い ます。  派手なスタートよりも長い道程における継続 のほうが大切です。  大多数が選択する「これまでの常識」の道を あえて選ばずに、自分が目指すゴールにより 近い道を選択する・・・というのはアリだと 思います。  私の著書 全13冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC一般書籍『サラリーマンが経済的自由を得る「お金の方程式」』合同フォレスト/1512円『目からウロコが落ちる!サラリーマンのためのビジネスマン研修・ヒント100』文芸社/1404円電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)・お金の教養シリーズ 第1弾〜第5弾・組織・マネジメントシリーズ第1弾〜第4弾・ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ