メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

その人でなければ咲かせられない”花”・・・(^^♪☆ 

2018年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


福島県の南相馬町小高区で先月、スイセンの球根を植える地域の催しがありました 原発事故に伴う避難指示が解除されて2年余り 「戻ってほしい」との花言葉通り、”再び笑顔があふれる街に”との願いが込められています スイセンの異称は「雪中花」 室町時代の辞書「下学集」にも、その名があります 代表的なニホンスイセンは、気温が下がると根が動きだし、寒さを経ることで鮮やかな花を付ける特徴があります 人もまた同じでしょう 試練の時の奮闘が、人生を大きく開く「因」となります 全ての人が、その人でなければ咲かせられない”花”を持ちます どんな逆境にあろうと、自分らしく挑戦を貫く中で春は来るのです「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ