メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

新婚の 孫とのランチ ああ至福   あっ瀬戸の花嫁のじいちゃんだ〜 

2018年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



結婚式の写真いっぱい撮ったよ 200枚近くになる と私が孫娘にLINEする
わぁ〜見たい見たい と返ってくる よしっそれじゃパソコンからUSBに入れて送るよ
早速 大型電気店に行き USBに入れた 中にはボケもあるが 一番安いコンデジを買ったので仕方ない
?
じいちゃん ランチご馳走するよとLINE 嬉しいなぁ また会える 
結婚式用に買った靴 いつもはスニーカーだから もう使わないと思って仕舞った靴を取り出して履いた
勤務先の某銀行の前 昼休みを抜け出してきた 近くの和食の店に入った
?

日本橋・高島屋1階フロアのクリスマスツリーとメリーゴーランド

?
ことし2回目だ 前回は初めて 二人だけで対面してランチ 嬉しかったが緊張で一杯だったが今回は多少リラックス
仕事のことも少し聴いた そこには凛とした仕事をする女性を感じて 頼もしくも思えた
少し時間があるからと 今度は喫茶店 珈琲が飲みたかったからちょうど良い
?
限られた時間だから 彼女は仕事に戻らなければならない ああ良かった 結婚式から1週間しか経っていない
表へ出て少し歩いた違う店 男性が4.5人 同じ銀行の方だった 
あっ 瀬戸の花嫁のじいちゃんだ あの時の演奏素敵でしたよと口々に言う お世辞でも嬉しい
?
一歩遅れて 支店長さんが出てきて紹介する 先日の披露宴での 瀬戸の花嫁 のピアノ演奏が印象が強く残ったらしい
その分 こうして会っても 親しさが互いに湧いて良かった 孫娘がこんな素敵な方たちと仕事が出来て感謝ですと礼を述べた
お堅い感じの仕事 こんなイメージがあったが それは明るく素敵な人間関係にあると払拭された
?

何十年振りだろう 救世軍の社会鍋に出会った クリスマスソングを演奏 私も寄付した

?
思えば12月も21日 クリスマスモードの週 私には結婚式も含めて ランチまで素敵な人生のプレゼント 至福な時間だった
更に思いがけないラッキーが飛び込んできた 東京駅開業から104年 20日が誕生日で 駅構内を散歩 皇居に向かった
桔梗門へ向かう人の列がある 参観予約の人たちだ 皇宮警察の方が入り口でチェック 勿論私は入れない
?



?
折しも 天皇陛下の平成も来年4月で終わる あと10日後には新年の皇居参観 何十万人が押し寄せる
周りを見ていると当日受付の看板があった まだ間に合うと言う 免許証を見せて手続き 最終の参観に加えて貰った
なんとラッキー 待ち時間ゼロで皇居内に入り 皇居案内人の説明付きで宮内庁他 あの宮殿の真近まで見学で来たのだ
?






?
皇居内については 後日 写真を主に紹介します 内部だけで2.2キロ 帰ったら歩数は20000歩になって居た
今日は午後から 介護施設のクリスマスの集い いつものように踊りのグル―プと同行 私は歌の時間担当である
夜は本所地域プラザ主催の ジャズコンサート これはうたごえ仲間から私へのプレゼントである ああ どこまでも至福・・・
?


?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
?
?コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ