メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

15人の口コミ 16インチTV 17インチPCモニタが、浮世と私との懸橋

建仁寺 法堂 他 

2018年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

◆法堂の双龍は有名だそうで。2001の小泉淳作氏の作とのこと。◆本坊入り口のお像(韋駄天)がカッコよかったので◆大書院の「喝!」って叫んでるような掛け軸の吹き出しが左側の屏風のように思えて可笑しかったので◆茶室「東陽坊」庇がタレてるのかなーと思ってよく見ると、そのような作りらしい。◆茶室「東陽坊」小さな窓が開いていたのでそこから内部を◆巨大で立派な硯がオブジェになっていた。◆最後にもう一度、法堂の双龍と列柱と打合せと打合せの間に時間が空いたので建仁寺へ行ってみた。受付で拝観料..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ