メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

寒かったけれど〜@@ 

2018年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最低気温−2度、最高気温6度。朝方青空が見えていたけれど急に雨!
庭に置いてあったジョウロの中の水が凍っていて、寒〜い!!

そろそろ外の水道は防寒しなくちゃ!

今月は毎週オカリナの演奏で出かけ、先週は連続3回、
今週は木曜日にクリスマス会の演奏があり、、ボランティア演奏は
これで今年は終わりそう(^^♪

始めて伺う所も今年は多く、沢山の方との出会いがあり
オカリナ演奏は初めてという何人かの方ともお会いし
喜んで頂けて感謝でした。

今日は「日曜日には教会へ行きましょう」というアナウンスを
バスの中で時々聞く教会へ〜

1か月に一度は行っているので段々と顔なじみになりました。

教会を出ると雨〜どうしようと思いながら近くの忠生公園へ〜。
真っ赤なイロハモミジがきれい!







蝋梅の花もかなり咲きだして〜元気色の黄色で覆われて来ました。










そのまま歩いて〜寒冷蕁麻疹になりそうな寒さで顔をマフラーで
隠しながら、昔住んでいた団地を通り抜け〜
花と出会っては立ち止まり〜子供公園の置物にホッコリしながら我が家へ〜。



(ネリネ=ダイヤモンドリリー。ヒガンバナ科)


(ギョリュウバイ。フトモモ科)




家に帰り猫と一緒にストーブの傍で温まりながら熱いお茶を飲んで一息。

ご訪問有難うございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ