メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

本格ラーメンでリコちゃんの感謝会 

2018年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


深夜です明日のランチ会、宅配、ディナーの準備でこんな時間になっちゃった上海からショコ姐です。上海は、出逢いも多いけど別れも多い今月は、開店の時に綺麗なアレンジメントを贈ってくれたリコちゃんの沖縄移住です向かって左側がリコちゃんとてもいい写真です!今回は、リコちゃんの完全帰国前にパパシェフが、送別ラーメン?を作りました。前夜からお肉や野菜をグツグツ煮込んでました!ラーメンスープ作りは、かなりのブランクがあったのですが、全く問題なーし。化学調味料一切使わす、美味しいスープが完成メンマも手作りです。じゃーん こちらです!東京ラーメンです ペロリと食べても全く胃もたれしません!リコちゃん&金田先生とパパシェフのショットラーメンにうるさいリコちゃんも「美味しい〜〜」と喜んでくれました^ ^。よかったその後、薛馨も来てくれました〜〜!彼女は、日本のラーメンが苦手、、、という事なのですが、パンシェフのラーメンは完食本人もビックリ化学調味料が入ってないからだね!と、彼女も言っていました。こちらを完食ひとつ残念なのは、器です。丼ものの器を使ったり、カレー用の器だったり味が美味しいのに残念でした。ま、、、私が要らないわよ〜〜って言っちゃったんですけど、、、。パパシェフが、かなり不満そうでした。置くところが無いから、、、物を増やしたくない私です。「そだね〜。」って同調してくれる方もいるはずま、、、小さなイザコザは置いといて美味しいラーメンが出来てよかったです!リコちゃんが、旦那さんにも食べさせたいって言ってくれたので、急遽ラーメンセットを作ってテイクアウトにしました〜〜。その後リコちゃんのは、自宅へ戻り加圧トレーニング夜はSTRの講師と、縦割りスケジュールだから生き生きしてるんですよね!?リコちゃんの帰国は寂しいけど、今はWeChatなどのSNSで会話できるし〜〜。沖縄へ行く口実もできましたあと数日の上海ですが、リコちゃん楽しんでね 私も美味しいラーメン食べてハッピーでした〜〜途中ウトウトしながら寝ちゃった!おやすみなさーいショコ姐のブログに来てくれてありがとうございまっす?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ