メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一品 

2018年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は晴れです。
日中陽が出て暖かく暖房を切っていましたが陽がなくなると一気に寒くなりますね^^;;

 Appleが発表した「iPhoneのバッテリー交換プログラム」が話題になり2018年の12月末まで、iPhone本体の保証およびAppleCare+による延長保証期間内であれば無償交換、保証期間が過ぎている場合でも、iPhone 6以降のバッテリー交換費用を通常の8800円から3200円に値下げするということで私の携帯もギリギリで3200円で交換しました。
実は娘が私より1週間早く依頼してまだ戻ってきません^^;;

娘の発想を見て私もネットで交換依頼をしました、普段ほとんど電話やメールは使わないので1週間くらいなら良いかと思い出しました。
市内にもMacのショップがありますがとても混んでいるため送った方が早いと思い出しましたが、娘には悪いですが私の方が早く戻ってきました^^

日中再設定をしながら近くの薬局に薬を取りに行ったり鮭ソボロを作ったりついでに晩御飯のおかず抜くジャガを作ったりしていました。

糸こんにゃくが欲しかったのですが無くてコンビニで普通のコンニャクを買い代用しました^^
せめて黒いこんにゃくでも有れば良かったのですが残念ながら白しかありませんでした^^;

今日の写真は我が家の晩御飯おかず「肉じゃが」です。

昨日は大根とイカの煮付け、今日は肉ジャガと2日続けて煮物です^^

盛り付けした時の見た目,青物なし色物も同色が多く辛うじて肉と人参が目立つ肉じゃがです^^

あと一品簡単に作れるピーマンとシオコブの和え物を添えて終わりです^^
これ簡単で美味しいですよ^^

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ