メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

「お金を稼ぐ」ことを就労だけに頼らない・・・ 

2018年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「お金を稼ぐ」ことを就労だけに頼らない・・・  NISAとか401Kが取り上げられる機会が増え てきたように思えます(まあ、夏と冬の賞与の 時期になると宣伝広告が増しますから・・・)。  それらは裏を返せば「もう将来のお金のことは 自分で何とかしなさいよ〜」という政府からの メッセージ・・・の表われの一つなのかもしれま せん。  「経済的意味合いで自分の身は自分で守る」 ことが必要な時代に突入しています。  あとはそれに気づいているかどうか?・・・ 気づいたうえで何らかの手を打っているか どうか?・・・のことだけだと思います。  ・・・・・・・・・・・・・・・ 当たり前のことですが、「いつも今の自分が 今後の人生の中で一番若い」わけで、歳をどん どん重ねていくほどに人は出不精になったり、体力が落ちたりしていきます。  すると、若いときはさほど感じなかった「衰え」 を感じるようになり(←身体的にも、頭脳的にも)、 就労収入を得るための負担がどんどん辛くなっ ていきます。  「就労して稼ぐ/稼げば良い」と思い込んだり、 それを永遠にできるとゆめゆめカン違いしては いけない・・・と思います。  就労(労働)にはいつか限界が きます。  自分の意思とは裏腹にいつ「病気やケガ・入院」 状態になるやもしれません。  極端な話、それは明日かもしれません。まあ、かといって今すぐに悲観する必要はありま せんが、健康というものに関してあまりに楽観視 しすぎるのはよくない、ということです。  就労不能、老後、介護、病気、ケガ・・・は、 自分だけのことではなく家族を含めた出来事 であり決して綺麗ごとでは済まされません。  だからこそ「お金を稼ぐ」ことを就労だけに頼って いてはいけないと気づき、何らかの手を打つこと が大事だと思います。  それが「権利収入」であり、数あるうちの 一つが「不動産投資」です。  就労収入以外のお金を得る窓口/ポケットを 自らの手で構築し、将来の不測の出来事に 備えておく・・・ということはどんな人にとっても 重要なことだと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ