人間だもの。。

人は自分を ハッピーにする力はあまりないようです。 

2018年12月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

人は自分を
 
ハッピーにする力は
 
あまりないようです。
 
 
 
それよりも、
 
見返りを期待することなく
 
人に何かを「してあげよう」
 
「してあげたい」とするから、
 
ハッピーになれるようです。
 
 
 
してもらう人生も
 
それはそれで幸せです。
 
 
 
でも、
 
してあげる喜びも
 
幸せなんです。
 
 
 
「何かをしてあげよう」
 
 と考えれば、
 
 それだけで人生は
  
 楽しくなります。
 
 
 
まだまだ、
 
してあげたいことが
 
山のようにあるなと考えると、
 
ハッピーになれるのです。

「幸せを呼ぶ金のブタ」より



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ナオミ♪さん

コータロー☆彡さん

誰かの役にたって、それで誰かが幸せの笑顔になれて

その笑顔が見られること、それが自分の幸せですよね。

ボランティアーズハイとかでは、なおさらですね。

コメントありがとう。

2018/12/08 11:29:33

喜美さん

コータロー☆彡さん

そうですね。

その料理で、お友達と食べる 孫達を幸せにしてますよぉ(^O^)/

2018/12/08 11:26:52

幸せな事

ナオミ♪さん

おはようございます。

誰かのために何かが出来る。

して上げることが出来るって

幸せな気持ちに成れますね(*^^*)

2018/12/08 07:20:39

お早うございます

喜美さん

そうかもしれません
私は大した事しませんけれど
自分で作ったお料理を
お友達と食べる 孫達と食べる事が
幸せです

2018/12/08 05:57:40

PR

上部へ