私の時間

世界に一つだけの花 

2018年12月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、車に乗っているときに聴いていたラジオで「平成の名曲」という特集をしていました。

その時に流れていた「世界に一つだけの花」。

みんなで歌える歌だということで、たくさんの人がこの曲を選んでいました。

この曲、もう15年も前の歌なのですね。

でも確かに今でもふとした時に口ずさむ時があります。

息子が小学6年生の時、学校の音楽発表会でクラス全員で歌ったのを思い出しました。

その時は手話を交えての歌唱だったので、家でも一生懸命手話の練習をしていたな。

♪小さい花や大きな花
一つとして同じものはないから
NO.1にならなくてもいい
もともと特別なOnly One ♪

人と比べてしまったり、人を羨んだりしてしまうことも時にはあるけれど
そうではなくて、みんなそれぞれいいところがあると、改めて気づかせてくれる曲です。

SMAPの曲ですが、今日は槇原敬之さんバージョンを貼ってみます。

「世界に一つだけの花」

https://www.youtube.com/watch?v=lGawzJmbJTY



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

良いものは良いですね

らいぞうくんさん

何時になっても良いものは良いですよね
そんな気がします
最近
息子たちが20年30年前の曲を聴いて
楽しんでいる姿を見て
面白く感じます。

2019/01/10 15:48:53

四つ葉さんへ

紬(つぐみ)さん

四つ葉さん こんばんは。

四つ葉さんも、この曲お好きでしたか。
嬉しいです(*^-^*)

歌詞を読んでいると、うんうんって頷ける言葉がたくさんありますよね。


四つ葉さんのお嬢さんも、音楽発表会で歌われたのですね。
子供たちが一生懸命な姿は親として、とても嬉しくなりますよね。

コメント頂き、ありがとうございます。

2018/12/07 22:18:57

世界に一つだけの花〜♪

四つ葉さん

こんにちは〜紬さん

SMAPの世界に一つだけの花この曲良いですよね。
私も好きですよ。歌詞がほのぼのします。

相手を認めて何か気に入らないかもしれないが許す心や穏やかな気持ちになれる様になれたら良いなと‥感じさせてくれる曲ですね。

紬さんも息子さんが歌ったのを聴かれた様に、娘も学校で音楽発表会で歌っていました。思い出しました素敵な曲ですね。

2018/12/07 14:18:17

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ