人間だもの。。

ボーイスカウト隊長日記 

2018年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:POPS

もう、15年前くらいに隊長として支援していたスカウト

30才になった彼から電話

「隊長!元気ですか?」

「今、グループホームで生活してます」

2ヶ月に1回くらい電話

この青年、軽い知的しょうがい

スカウトのころ、テントも上手にはれないし

ロープもうまく結べない

いつも、チームでは役割を果たせなかったけど

いざというとき、チームの仲間は、

みんなでいつも彼をを助けていた。

年下のメンバーも、彼のフォローしていた。

「弱い人を助けること」

これも、ボーイスカウト教育の大きなねらい。

彼は母親だけで,育てられ、

その母親も20才のころ失い、

今、グループホームで生活してる。

この先、どんな困難に直面しても

強く、強く、行けていけよ!


https://www.youtube.com/watch?v=5nzPGrv2rbM



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ