メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

マッチ売りの少女・・・(^^♪☆ 

2018年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一見どうにもならないような状況でも、人って何かしらの希望を見出して生きているものなんです そこに心が動かされます 僕は「マッチ売りの少女」の話が好きでね どういうことかというと、マッチ売りの少女って要は凍死する話じゃないですか(苦笑) 貧乏で、マッチを買ってもらえず、冬空の中で死ぬっていう 最悪じゃないですか ところが女の子はマッチを擦って、ケーキを食べているところを想像して幸せになるわけですよ 最後は、にこにこして笑って死んでいくじゃないですか あの話って、希望を抱く人間のたくましさを教えてくれている気がするんです 暗い場所であればあるほど、光はより明るく輝きますよね あれと同じ 結局、僕は人をどこか突き放しているようで、人を信じているんですよ「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ