メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

身近な他者・・・(^^♪☆ 

2018年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


数年前にギターを始めた友人がいます 全くの初心者で指が思うように動かない上、仕事が忙しく練習時間も満足に取れない もうやめようかと思っていた時、ある音楽家の助言を実践し、上達のコツをつかんだといいます 助言は3点 まず基礎練習を反復する 次に自分の好きな曲を選んで練習する そして最後に、自分の演奏を動画で撮影してみる 友人は「最初はちょっと恥ずかしいけど、自分でも驚くほどうまくなる」と 優れた指導者や上手な仲間が近くにいればいいが、そうもいかない場合、この方法が極めて有効だといいます 人に見てもらうにせよ、動画を撮るにせよ、自分を客観的に見つめることが成功の近道といえるかもしれません 身体の動きは映像で見ることができる一方、自身の内面を見つめることはなかなか難しいもの だが、そうした自分の心を鏡のように映すものがあります それが「身近な他者」 「自分は自分」と他者と一線を引くのではなく、人間の中へ飛び込んで自身の生命を磨き、新しい挑戦を始める そこに限りない成長の道があるのです「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ