メニュー

日々徘徊〜♪

東名あおり事故 

2018年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今現在裁判が進行中。
昨夜のnewsで なぜ追い越し車線で
止まったのか を

もしも私が運転していたなら 追い越し車線を
避けていたかも。
カーチェイスなんてできるはずもないですし
この車を運転していたのは 母親だったのですね。
初めて知りました。

もしも 追い越し車線で 相手の車が前に止まれば
後ろを見て車が来てなかったら更に バックをして
路肩に行くと思いますよ。
そして旦那に運転を変わることをまず考えます。
第一 車から絶対降りない。私ならドァーロックします。
slideドァ〜を 開けてまで 降りないですね。
すでにこの二台とも 違反しているのだから
先ず相手が降りてきているのを見たら 私なら
とにかく 追い越し車線から移動します。

例えば 大型トラックの後方を走りますと 前が見えません
車間距離なんて大して持たないもの(私)

更にトラックが何かを避けて左の車線移った時
前に車が止まってたら 時速100Kは追い越しなら
出しているはず。
車はすぐには止まれません。
といぅキャッチコピーまであります

私なら怖くて止められない
このおかぁさん よく止めましたね。
更に 四人とも車外に出る しかも
高速道・・私には 裁判うんぬんより
信じられない事故と思いました。

亡くなられた ご夫妻はお気の毒ですが
これって状況判断が 凄く無念でなりませんね。
出会い 変な奴と 出会ったばかりに・・・
大体常識のない車の止め方をしている奴に
文句を言うだけ無駄。喧嘩になるのが分かります。
それは変な奴だから。そんな奴に
一瞬で 命を奪われるなんて・。

許せない相手ですが どちらも高速道での違反に
付き合わされて 事故になったということなんですね。
トラックの運転手が前方不注意 これもね。
なので法規が追い付かない程このあおり運転
当事者でないと軽々しくは書けませんが
高速道は 止まったら違反なんですよ。
なので女性の運転は よく考えてね。
明日は我が身。
ちなみに 気が短い人はお金持ちになれないとは、ほんとかウソか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

無罪を主張する弁護士に腹が立つ

トシアンドレオさん

悲惨な事件でした。
追い越し車線に車を止めればどうなるかは、誰でも分かることです。
殺人罪を適用しても良いと思います。
被告は過去にも同じことをしている、常習犯
弁護士は自分の身内が被害者でも、無罪を主張できるのか、大いに疑問です。

2018/12/05 17:02:32

Mr.mさん こんにちは。

お京さんさん

裁判は 裁判員制度の方たちが
決めますので難しいですね。
まったくの素人が決めるって
おかしいですが アメリカの陪審制に
似ていますが・・
最高裁まで行けばいいと思いますが
どちらも車から降りたので
この二組とも悪いと思います。
原因は この前に車を止めた人が
作りましたが それをこの夫妻は
避けなければいけないと思います。
でないと玉突き事故になりかねませんのでね。

2018/12/05 10:34:08

法律用語

さん

裁判には難解な法律用語が飛び交いますね・・

2018/12/05 09:24:31

PR







上部へ