メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

元サッカー日本代表“野人”岡野雅行選手の名言♪ 

2018年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 今日は久しぶりに、名言シリーズをいってみましょう! 今日の名言は、元サッカー日本代表で、元浦和レッズの選手であり、“野人”の異名をとった名選手の“野人”岡野雅行 元選手の言葉です。私も岡野選手は大好きな選手でした。 岡野 元選手は、現在はJリーグのJ3リーグの鳥取のチームである、ガイナーレ鳥取の代表取締役GM(ゼネラルマネージャー)に就任されています。ガイナーレ鳥取は今シーズンはJ3リーグの4位で終わりました。 そうですね、まさにおっしゃる通り、仕事は失敗の連続であって、その失敗を活かして成功にもっていくわけですね。 失敗することは、まずありきで、当たり前と考えておかなくてはいけませんね。 失敗を嫌がったり恐れていたりしたら、それはおっしゃる通り成功なんてあるわけはないですね。 失敗の連続であっても、心を折れることなく、失敗から学んで成功へとつなげていくことがとても大事なことですね。 私も常に失敗の連続ですけど、失敗はあって当然と思っていますので、失敗を何とも思わずに、学び活かしながら突き進んでいくのみです! でも、そうはいっても、やっぱり人間なので、失敗を繰り返していたら怖くなってきたり、一歩踏み出す勇気も尻込みしてしまうのは、これはもう仕方のないことですよね(笑)   仕事っていうのは、成功するまでは失敗の連続なんだよ。失敗するのが嫌だなんていっていたら、成功なんてあるわけがない − 岡野雅行 −    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ