メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

昨日は全世界的で日本語能力試験日でした! 

2018年12月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

掲題の通り、一昨日ミャンマーの友とチャットしていた際に、明日は試験ですから?と言われ?何の試験と問えばJLPTだと申します。

以前は留学生や日本語サポートする学生が多く受験していましたが、最近はN2以上の合格されたもので、その様な会話はしていませんでした。
確かに1年に2回実施です(7月と12月)国により1回のところもありますが、結構難問らしく、爺も見ましたが引っ掛け的問題もありますし、難しいですね〜
https://www.jlpt.jp/

日本語能力試験 JLPT2018
過去のランクは3級・2級・1級の3種でしたが、ここ数年前からN5〜N1迄の5段階で実施されています。

午後4時頃、ミャンマーの友が戻りましたが、難しかった〜〜と嘆いて戻りました。
何とか合格して欲しいものですね〜〜合格すれば日本へ来易くなるものです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ