メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

たくさん悩んだからこそ・・・(^^♪☆ 

2018年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


きっかけは「音楽をやりたい」という不登校の少女の一言でした ある女性が運営するフリースクールに、ギターやドラムの音が響き始めました 自然とバンドを組む流れが生まれ、皆で練習に励むようになります 女性は驚きました 人の輪に加わることが苦手な子が懸命に演奏を合わせ、言葉を発せない場面緘黙症の子が堂々と歌ってるいるではないですか 子どもたち自ら「支えてくれる方々に恩返しを」と訴え、ライブも実現しました 父母は涙を浮かべ、地域の大人も喝采を送っていました 女性は言います 「たくさん悩んだからこそ出せる”音”がある」 今、皆が思い切り練習できる「音楽室」を作ろうと計画中です 使命のない子など一人もいません 誰もが人生とい舞台で成長と勝利のドラマを演じる”名優”になれるのです「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ