メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

マンネリは通用しない・・・(^^♪☆ 

2018年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


低迷続きだった広島カープがなぜ強くなったのか 前監督・野村謙二郎氏の功績を挙げる人は多い 現役時代は2000安打を放ち、脚光を浴びた同氏だが、監督になると大違い それまでの知識や経験が通じない だから、壁にぶつかるたびにプライドを捨て、自分の常識を捨てた 思いをぶつけるのではなく、選手一人一人の力を引き出すことに徹した 強いチームに進化して時、一番進化したのは自分だった 氏は言います 「どんな状況下でも、どんな年齢でも、人間は変わっていくことができる」───それが「監督人生で学んだ一番大きな財産」と 誰しも自分一人では、なかなか変われません ”過去の成功”へのこだわりが、”未来の成長”を妨げている場合もあります ゆえに、何でも語らい、互いを高め合う友の連帯が大切 時代も環境も動きます ”今までこうだった”というマンネリは通用しないんです「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ