メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

科学者になろうとする人は道徳を身につけてから 

2018年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'18年12月1日(土)[懐疑] ブログ村キーワード科学懐疑主義、という言葉がある。ごく簡単にいえば、すごいすごいと感心する前に、ちょっと待てよと疑う姿勢のことだろう◆米国の数学者で著述家のマーティン・ガードナーという人が第一人者として知られる。1950年代に出した著書には早くも、現代を悩ます論文不正を予見するかのような記述がある。科学信奉のすきをつき、エセ科学者が次々現れてふしぎないと◆恐らくこんな人物だろうと特徴もあげている。自分は天才でほかの科学者をばかと思い込み、先人..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ