メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

サプリより 楽しく歌い 若さ維持  インフルにも負けないぞ 

2018年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



インフルエンザ予防注射された方〜と問えば 元気よく一斉に手が上がる
かなりの方が済ませているようだ 自分の身体は自分で守る
良いですね 少しでも健康を保持して ここへきて笑顔 みんなで歌い合えるね
?
私も皆さんに会えること 素敵な笑顔を見ることが楽しみで 毎日ハリがありますよ
それよりも 先ずはここへ集まって歌を歌って笑い合うことが 何よりの健康促進剤ですね
拍手も起こる 昨日も 104名もの方がお見えになった
?

?
新しい方も増える 最近来られた方だろうか こんなに楽しいなら 毎週来たいわぁ
他にもコーラスに入って居るけれど そちらは止めてしまう 歳を取ってくるとコーラスの指導も厳しく感じる
歌を素直に楽しむなら 私もそう思う 上手も下手もないし 大きな声で歌い 稚拙な私のトークでも笑いが溢れよう
?

    
?
相変わらず 先生に会うと 元気が貰えるのと握手を求められる
あはは 同じだよ 私も皆さんに会って 元気が増すし 健康になれるんだよ
2時間が短いね 楽しかったぁ と挨拶されて帰られる方々 ここには病気は寄り付かない
?
   




?
?
『ねむの木の子守うた』 時にリクエストもあって歌う まだ 全員が歌えるようでは無い
美智子皇后陛下が 高校時代に作詞された歌 これに曲が付けられている 優しい気持ちになれる
たまたま 昨日のニュースは 天皇・皇后陛下が 静岡県の養護施設などがある ねむのき学園にことを伝えていた
?
このオーナーは 女優であり歌手だった 宮城まり子さん 皇后陛下とは以前から交流があった
現役時代から 見放されたような子どたちへ なんとか出来ないか 自ら施設と学校まで作った方である
とかく善行には売名行為だなんて 悪い噂を立てるものが居る 自分は何もしないで他人ばかり責める奴だ
?
地道に活動を続けて世の中も こうした子どもたちに目が向けられるようになった
因みに ねむのき学園 名前の由来は この掛川市郊外のこの地に 大きなねむの木が有ったところでもあった
美智子皇后さまの実家があった 正田邸 ここにもねむの木が有った 偶然 ねむの木が 糸の様に繋がる
?
今年 両陛下が 今は正田邸は無く ねむの木公園となっている現地にも お二人で訪れた
皇后陛下の高校時代 何を見て この優しい こもりうたを創作されたのか
私たちは 美しい詩とメロディを歌って 両陛下を讃える 表舞台に見えるのも あとわずかなことである
?


?
ねむの木のこもりうた YouTube
https://youtu.be/gvq3ADtGuec
?
両陛下の ねむの木学園訪問のニュース YouTube
https://youtu.be/ENi-MwmLeRQ
?

?
昨日歌った歌 31曲
里の秋 スキー 啼くな小鳩よ フランシーヌの場合は トロイカ ジングルベル きよしこのよる
知床旅情 惜別の歌 月見草の花 ゴンドラの唄 寒い朝 瀬戸の花嫁 岬めぐり
たきび 津軽海峡冬景色 遥かな友へ 長崎物語 野菊 花は咲く 波浮の港
?
花笠道中 坊がつる賛歌 おもちゃのチャチャチャ 山のけむり オールドブラックジョー
恋のバカンス とうだいもり ねむの木のこもりうた
?

?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
?
?コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ