メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

来日者が遅れている? 

2018年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今月訪日の友は、タイ国の友は北陸方面へ先月末から今月初めに来日し帰国された。何度も関東へも訪問済みで東京は素通りされ会えないまま、彼女は若い頃べき国の航空会社のCAをされた方、今は香港航空地上勤務の様子。

今月1日〜7日迄訪日された、大連在住の友は夫婦+身内の方と関東へ来られ箱根へも行かれたが、紅葉が遅く楽しめないまま帰国^^ 両者の友も日本語は堪能ですので不自由は無い方々である。14日より成都も友は予定通りワクチン接種目的で来日し一緒に焼く肉を食して無事帰国しました。彼女は独学で日本語を学び多少とも判り難い部分あり^^ その言葉を勘違いして爺は怒りもあったが、最後は爺のBLOG観て彼女が怒ったのか?煩いので遮断した(苦笑)

他に深圳在住の友(勤務は東莞市内)は今年も仕事で来日した友は上司が同行?に反対したらしい?結果ビザも降りたが訪日は12月14日〜予定との事、実は爺は彼女に託している物があります。それは以下の写真です^^
イメージ 1

ipadmoni2の液晶画面を2枚購入させ持ち込まさせます。左が購入済みで手元に届いてますよ〜〜と送ってきた荷物。保護用のプチプチで包まってます、右が爺は持っている中身の本体です。国内でも入手可能ですが、1枚8000円ほどするんですよ〜

現地だと、価格は秘密です^^ 品質は色々ですがランクにより価格が異なります。純正品だと1万円以上するんですよ〜

もっと早く訪日して貰えると思ったもので、託したら12月も中旬(ーー)かよ〜〜
でも彼女はスマホやタブレット保護ガラス(フイルムではなくガラス)製造メーカーの営業課長、デジタル機器にも詳しく、購入時も交渉してくれます。

話は変わって、爺の部屋には多くの部品やジャンク品が存在します。婆さんに言わせれば「ゴミ」だと^^ そのゴミをチェックすると、同じ機種のスマホが出現^^
イメージ 2

これはサムスン製のジャンク品のスマホなんですよ。スマホ製品で製造内容から比較するとアップル社とサムスン社製は良く作られていると評価しております。サムスンはそうです韓国製(爺は韓国は好きではないが、製品は良いと思う)です。

このスマホ3台ですが、実はもう数台ありました。キャリアはdocomoですので需要はあると思えます。ガラス破損が大半、1枚新品のガラスが存在し、中国のwebサイトへ4枚注文しました。国内だとamazonにて700円弱で購入可能ですが、中国だと半分以下で入手、正しいものが届けばの話ですが〜〜

ガラスが届けばボチボチ修理を始めますよ^^ しかしガラスを外すのが大変です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ