メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のほほんときどき一生懸命な日々

旧交を温める 

2018年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


20年以上前に我が家に数日間ホームステイしたTくん(もう‘くん‘と呼ぶには大人すぎるけど)が、東京に来たのでと声をかけてくれました。前回会ったのは9年ほど前だったでしょうか。彼は本当に日本を好きでいてくれて、学生の頃から何度も来日、東京に来ると連絡をくれます。今回はお友達のガイド役のようです。普段使わなくなってしまったという日本語も、全く会話に困らないほど上手なまま。彼と話をすると、毎回、日本の事を聞かれて困らないようにしておかなくては、と思うのでした。今月の花。射手座の会息子の中学サッカー部母の会恒例女子?会

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ