メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

日曜日のスポーツネタ 

2018年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日曜日は、外出もせず、テレビを観ていることが多いので、気になることと言えば、スポーツの話。 朝から、女子ゴルフの最終戦を見ていた。昼からは女子駅伝があったので、パナソニックの圧勝を見せてもらった。選手の配置の妙もあり、それに答えた選手の頑張りもあり、素晴らしい2連勝になった。 途中からになったが、囲碁を見てから、サッカーをチラ見。3時半からは5時近くまで、ゴルフを見た。異な格好をするので、人気があるとかの韓国選手に、優勝を持っていかれた男子。一寸だけ意地を見せた女子。 最後は大相撲。22歳若武者貴景勝、よかった、おめでとう。 笑っちゃうのは、是より三役。役力士が4人しかいないので、二人は平幕だなと思っていたら、その平幕が二人とも勝ってしまい、「役相撲にかなう」として弓矢、懸賞を受け取った。 そもそも、これより三役とは残り三番のことを言うらしいが、ここに平幕が出てくることはそれ程多くない。好成績の平幕力士の平幕優勝を避けるため、最後に大関と取らされることもある。今場所は二人だ。一人は負け越している力士だ。負け越しの平幕に、役力士が負けていたのでは、喜劇だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ