メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

今日の畑で 

2018年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝は町内の資源ごみの保管場所を隣保で清掃して、10時から図書館祭りの報告会に出席。

昼からは畑に出ました。

たい焼きくんの歌の初めにあるように、「毎日、毎日 僕らは畑に」と歌いたくなるような快適な日差しと気温で、作業にはちょうどよかった。

「空を見上げりゃ ビルの窓」のひばりちゃんの歌とは違って、我が畑の上空には関空に下りていく飛行機が雲を切り裂いて行くのを見た。
高高度では飛行雲が線を引き、低空では雲を切り裂いて行く。

地を見れば、水仙の開花1号。
小型の葉ボタンもある。
タンポポの花が咲き、種を飛ばそうとしているものもある。

最近、感じたことであるが、カラスやトンビが減っているように思っている。鳥インフルで減ったのかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ