メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

大震災は来ないで 

2018年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

万国博覧会が大阪の埋め立て地で開催されるのが決定した。マグニチュード9の大震災が来ないことを日本国を造られた「伊弉諾・伊弉冉」の神様にお願しておかないと、大震災がくるとどうなるかわからない。埋立地で海抜もそんなにあるとは思わないし、大阪市内が大被害になったらどうなるかである。
30年以内に70パーセントとか80パーセントの確率で地震が起きると言われると、かなり不安はある。

今度の万博は私は行けるかどうか。寿命もあるからなぁ。

千里であった万博は「こんにちは こんにちは」の歌があり、この時は淡路島にいた私が結婚前で、両親が大阪にいたからここから万博に出かけたが、朝から夜10時頃まで独りで歩き回った。アメリカ館の月の石は終わりかけに行ったので待つことなしに見られた。若い時だったからしんどい、と言う気は全くしなかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ