メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日の朝刊「燃えろベガルタ」から・・ 

2018年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は朝寝坊をしたし午後にやることを決めていたから、書く時間がなかったから午後にと思ったら、予定変更し「青葉城跡」まで行ったから帰宅が遅くなった(ペタ忘れるところで慌てたよ・・13日に忘れてごめんなさい) 一昨日Twitterで椎橋君の「大丈夫です」で、ホッとしたところでした  「椎橋 縦パスに威力」とあって、ここ4戦は「先発フル出場」でレギュラーを譲るつもりはないが、椎橋君の今の気持ちだね  ロスタイム前に退場だったが「脳震盪」で順調に回復ともあって良かった(椎橋君のTwitterには大丈夫しかなかった) このところボランチでしたね  ボランチの要は「21歳のMF椎橋慧也」ってあるもんね  それだけに血まみれで担架で退場時は、多くのサポが心配したと思うが記録上は「フル出場」だそうな(交代で入った選手いないから10人だったもの)・・・ 貴重な決勝点は椎橋君の起点から、ロングパス(縦パス)から石原選手→奧埜君→中野選手→石原先生のゴールと繋がった、図解があってこれなら私でもわかる  載っていた写真も「やってやる〜!」って感じの椎橋君 中盤で最も大切にしているのが「ポジショニング」で、複数の相手選手にプレスをかけられる位置に立ち、相手を迷わせ一瞬の隙を作って前を向くと(今度は気を付けてみよう)・・ 相手が複数マークに来れば味方に展開し、「パスも緩急」を心掛けて相手を誘い込んだり、考えながらプレーしていると・・ 課題の一つにパスの受け手と狙いを合わせることだけれど、あのゴールの時石原選手はDFの裏へ抜けようとしていたが見えなかったらしいが、相手DFはつられてスペースが出来たところにボールが通った(その反対だってあるよねぇ) きっと鹿島アントラーズ戦も先発でしょうね  勿論本人も見据えているのが東京オリンピック出場で、選出された時もあったからこれからが楽しみ・・ いつも思うが入団の年が勿体なかったよねぇ(高校選手権大会でケガ) 頑張れ〜 昨日写した写真からベガルタの練習場方向かなぁ・・ ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ