メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

松本市最後の夜 

2018年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11/16/2018/金

今日は松本市内徒歩観光。2度目の松本城見学に行った。
と言っても歴史に興味のないシニアなのでもっぱら注意
は城周りの風景やお堀の周りを散策することに集中した。


常に水彩画の題材になるかどうかに興味が行く。一方、縄
手通りは古い昔の雰囲気がそのまま残されている様な懐か
しい川沿いの通りである。ところどころに川に降りる階段
がある。私はその階段を降り川の流れを写真に収めた。い
つかこの風景が水彩画作品になるのを想像しながら。


あがたの森通りの終わるところに公園がある。その名も「
あがたの森公園」。私は公園が大好き。知らない町に着く
とすぐ公園を探す。ここでもそんなことを楽しんだ。


午前中は充分以上に歩いた。蕎麦の昼食の後はホテルに帰
り昼寝。これはシニアの日課に欠かせない大事なこと。夕
食はガストに再緒戦。昨夜頼んだ焼肉は味は良かったが筋
が多くて噛み切れない肉が噛み終わったガムみたいに皿の
淵に並んだ。


今夜はそのような失敗はなくハンバーグ、チキン、などの
盛り合わせを美味しく頂いた。


こうして松本の最後の夜は終わった。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ