メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

テレビで、ブサ可愛い猫ちゃんに、声を上げて笑っちゃいました。どうか、邪気のない、猫・犬ちゃんの表情をどうぞ 

2018年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    内憂外患厳しい昨今ですが、
     せめて、心だけでも
      笑いを皆様に、ぜひ。m(__)m


今朝、テレビ画面で、
ブサ可愛い猫ちゃんの映像を見て
   思わず声を上げて笑っちゃいました。

ブサ可愛い、とは、
不細工だけれども、可愛い、という
   当の猫ちゃんには失礼な話だけれども、
邪気のないその生きざまと表情
   感激です。

そこで、ネット検索をして、
この画像に着きました。
ご提示くださった方、有難うございます。

   クリックをお願いします。m(__)m

https://www.google.com/search?q=%E3%83%96%E3%82%B5%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%84%E7%8C%AB&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=2ahUKEwjJ5KqT7NLeAhVaIIgKHfEOA9AQsAR6BAgEEAE&biw=1181&bih=659


街を歩けば、
猫や犬がさまざまな表情と仕草を
     見せてくれます。
娘んちの犬も、
  邪気なく、私をいつも歓待・・・
     ウレシカルかる、大親友です。

子どもの頃から、
捨て猫・捨て犬をよく拾って帰って、
親は、叱りつつ,飼ってくれて

猫や犬の気持ちや生態に
さまざまな発見と思い出を刻んで来ました。

猫や犬が亡くなって辛い思いも一杯しましたけど、
彼らは、邪気なく、
ただ、エサという利益誘導には敏感だけど、

人間みたいに、
他者を必要以上に攻撃しない徳性を持っています。

これから、どれほど、
多くの猫や犬に出会えるか、分かりませんが、
彼らの徳性に学びつつ、
穏やかな人生を過ごしたい。
皆さまにもお届けしたい。

     と願う、猫や犬に助けられて来た、
    オールド青年、いや
    オールド子どもの私です。( ^)o(^ )


今日は、パソコン君の調子は良いようです。   ラッキー!!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ