メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

朝のスープと・・・お抹茶色 ? 

2018年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

朝のスープを切らしたからスープコーナーで物色していたら、いつものトマトのポータジュのお隣に素敵な箱が並んでいた。
真っ赤な完熟トマト・・・
どらどらいただいてみるとするかと連れてきた。

美味しいんだけれど・・・2袋しか入っていない。
と言っても、いつものも3袋なんだけれど・・・


話かわって・・・



パッと目について、あ!いい!
着てみてくださいね。って近くにいたお若い男の店員さんは言った。
着てみたらちょっと大きかった。
少し大きめの方がいいですよ。さらに、いいですよね、お抹茶色!
お、お抹茶色ぉー・・・!お抹茶色なんですか?
はい、お似合いです。
お抹茶色ね〜・・・と他のもみていたら、ちょっと大きめのとっても若い子が来て触ってみていた。
同じように、着てみて下さいね。
む、買っちゃうか?とみていたら、ちょっときつめに見えた。
そしたら、ぴったりの方がすっきり見えていいですよ。
色もきれいでしょ?きれいですよねライムグリーン!だってよ!

ヒェー・・・
ちょっとあーた・・・私にはお抹茶色って言ったのに、若い子にはライムグリーンだってよ!私何か悪いことしたかしら?ねー・・・と、経緯を夫に言いつけた。

そんなこと言ったって買うんでしょ?
ピッタリ嫌なんでしょ?
そっだけど!・・・
買った。

なぁんてことは何年か前の話
このコート着るたびに、お抹茶色のコート着ていくから・・・ガハハッ!

クローゼット開けて何着て行こうとみていたら、思い出しちゃったわけ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ