メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

トランプ・日本の自動車ヘ『高関税』の魂胆 

2018年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



米国は日本を利用し中国制裁ヘ

 ☆「通商交渉の歴史とは、米国のプレッシャーとの戦いの歴史でもある」といわれる
 ☆経産省が、米国並みのUSTR(米通商代表部)に変身していかなければウソである
 ☆日本は、貿易立国なのに「USTR」が存在しないのはおかしい

米国TAGを中国包囲網に衣替え
 ☆中国へのハイテク技術流失防止を急ぐトランプ大統領
 ☆米国は、安倍首相に日米通商協議に新たな内容を提案した
 *第三国(中国)へハイテク技術移転防止などの義務付け
 *日米物品貿易協定(TAG)に二国間にとどまらない
 *中国を念頭に、対中包囲網に衣替えさせるのが狙い
 ☆2国間協議に、第三国協定を明記するよう米国は強引に要求してきた
 ☆首相が拒めば、対日自動車関税が復活する懸念もある
 ☆米国側が日本に本当に迫ったのは「第三国協定」中国包囲網の完成だ
 ☆東京の中国大使館関係者は絶句
 *安倍政権は、トランプ政権と組んで中国貿易を制限しようとしている?
中国は危機感を露わにする理由
 ☆上海駐在の大手商社幹部は指摘する
 *トランプ政権の対中政策で、中国経済は失速し始めた
 *対米輸出が激減し、特に電子製品などハイテク製品が減少している
 *米中摩擦の長期化見込み、中国から東南アジアなどに工場を移転する動きが相次ぐ
 ☆トランプ政権は、「第二国協定」で対中包囲網を組み込む
 *米国とカナダは、対中包囲網を組み込んだ「米・メキショ・カナダ協定」に合意したという
自衛隊に中国携帯が食い込む
 ☆米政権は、中国の第5世代の携帯通信事業に警戒を高めている
 ☆中国の華為技術・中興通訊など中国携帯2社への各国の対応
 *米政府が全政府機関での製品使用を禁じている
 *オーストラリア政府も、中国の第5世代(5G)移動通信整備事業への参入を禁止
 *欧米諸国で除外する動きが広がっている
 ☆日本だけが、中国の携帯2社「野放し」状態
 *ソフトバンクは華為技術と5G技術を活用したサービスの実験を拡大するありさま
 ☆中国二社の日本での大量販売に、米国が安倍政権に禁止措置を求める可能性もある
 ☆自衛隊関係者の私用携帯に中国2社が食い込んでいることも米国防総省は危険視している
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS11月号』


米国は日本を利用し中国制裁ヘ(『THEMIS11月号』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ