メニュー

老いてなお

穴に落ちた子犬をイワシで誘い30時間ぶりに救出、 

2018年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


- 米アラバマ州で、深さ15メートルの穴に落ちた
  生後7週間の耳の聞こえない子犬「トフィー」が、
30時間超に及ぶ救出劇の末、30日午前零時過ぎに
地上に引き上げられた。地元メディアが伝えた。

トフィーは、現地時間28日午後5時ごろ、裏庭にある穴に落ち、消防や救助隊、ボランティアなどが救出に臨んだ。

その成り行きは、ソーシャルメディアなどを
通じて全米が見守っていた。
当初、人を穴に下ろすことが検討されたが、
入り口が直径13センチしかないと判明。

ロープやダッフルバッグ、木箱などで
トフィーを捕獲しようとしたがうまくいかなかった。
しかし、
ついにイワシを下ろしてわなに誘い入れ、引き上げに成功した。

現場に集まっていた人々はトフィーを歓声と歓喜の涙で迎えた。
トフィーの里親である
カレン・スミスさんは地元のニュースメディアに対し、
   「まだ彼女が助け出されたことが信じられない。奇跡だ」
と語った。 [30日 ロイター]



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ